アレンジメント   -ベランダのお花でー
***



d0139648_0424384.jpg




小さなアレンジメントを作ってみました。

Reon&Rosesのブロガーである、レオンママさんの画像の美しさに感動して、私も是非、自作のアレンジを撮ってみたいと思いました。
レオンママさんのアレンジはミモザなど、私にとっては高嶺の花が使われています。



私のベランダガーデンではお花の種類が少ないですが、思い切ってクリスマスローズも一輪カットし、パンジーやヴィオラ、ハーブやワイルドストロベリーの葉っぱなど、ありあわせのお花でアレンジしてみました。





d0139648_045777.jpg






小さな容器に挿してみるとこじんまりしてかわいかったです^^
いろいろな角度から撮影して、違うお花を主人公に。




d0139648_0455736.jpg




本当はテーブルに飾りたかったですが、ネコのちゃいちゃんが食べてしまうので、キッチンの棚の上に置きました。
時々近づいてきてチラッと見ていますが^^;
お料理しているとどこからともなくお花の香りが漂ってきました。
小さな春を満喫しています^^









***

こちらは、先日銀座のソニービルで行われたLiving Photo Eventに参加して撮ったものです。
アレンジは、写真の講師でもあり、お花の先生でもある今道しげみ先生が製作されたものです。
色彩がすばらしく、絵画のような作品たちでした。



d0139648_22392965.jpg






d0139648_22395495.jpg







d0139648_22403277.jpg






d0139648_22405946.jpg






d0139648_22412074.jpg









このときの画像は新作のソニーα350+50mmレンズを貸していただいて撮ったものです。
ライブビューが優れものでした。
[PR]
by magieblanche | 2008-03-25 22:59 | flower
<< *サクラ    #1 白モクレン >>