白梅
***


梅の花は日本の早春のイメージ。





d0139648_21594440.jpg





赤、白、ピンクと梅の花びらもバリエーションがあり、それぞれ魅力的ですが、私は特に白梅に惹かれてしまいます。
夕暮れ時に撮ったので、花びらの白もほんのり夕日に染まって…





d0139648_2201360.jpg






梅の花は桜ほど華やかさはないものの、開花の期間が長く、実も成るということで、ランクの高いお花とされているそうです。

どこか不思議に渋さも感じるお花ですね。

皆さんの「梅」のイメージはどんなですか?
[PR]
# by magieblanche | 2008-03-09 22:00 | flower
チューリップ




毎日少しずつ膨らんでいるチューリップのつぼみ。




d0139648_2324311.jpg





このつぼみの中には、どんな夢が詰まっているんでしょう。
[PR]
# by magieblanche | 2008-03-05 23:21 | flower
いちご


イチゴ狩りに行ってきました。




d0139648_1401219.jpg




みずみずしいイチゴを食べ放題。
まだ緑色のや、白っぽい実もたくさん混じって。



味も外見もキュートなフルーツ。


d0139648_1404488.jpg



私はコンデンスミルクはつけずにそのまま食べます。
[PR]
# by magieblanche | 2008-03-03 01:45 | season
ムスカリ


春の訪れを告げる、かわいらしい花のひとつムスカリ。



d0139648_23255.jpg



これはブルー・パールという品種。
ころっとしたお花と、深い青紫の花は、安らぎを与えてくれます。



花言葉は、いろいろありますが、ひとつご紹介します。


*** 夢にかける思い ***

[PR]
# by magieblanche | 2008-03-01 22:58 | flower
カラフル スプリング

明るい春の日差しになってきました。


d0139648_17495936.jpg



花に囲まれてティータイム。
[PR]
# by magieblanche | 2008-02-25 17:46 | scene